06
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


音のエッセンスです。


思えば大分日にちが経っていましたね…。


御無沙汰しています。
愁子です。


ついったーさんの診断(?)の、「キャッチコピーったー」結果が


凄く酷かった愁子です。(ツイッター参照)



今回、全然ROHANの記事じゃないのです。




作業中に欠かせないのが音楽ですね。



割と趣向が変わっているかもしれないのですが、お気に入りの音楽を紹介したいなと。




……すみません、寝る前に、ちょっと息抜きしたいだけです。笑



御興味のあるかただけ、ご覧頂ければと思います*´ω`*






手始めに、こちらです。



アイルランド音楽が結構好きなんですよね。


この曲は、終盤に差し掛かると、曲調が一変するのです。


突然曲調が変化する音楽は、ドキッとします。


そのドキッは、ときめきに似ています。笑


音楽に対して、恋に落ちた回数は数知れずです。




ROHANをプレイしている時も、よく聴いていましたね。


この人達のアルバムは、とても良いですよ´`//


知らない言語の曲を沢山聴くのは、作業に支障が起きないからかもしれないですね。


耳コピで口ずさんでしまうこともありますが、日本語の歌を聴くよりも、はかどっているかも。


文字を打つ作業が多いので、日本語だと、歌詞をそのまま打ってしまうのです。笑




エレクトロニカも。


この曲が、本当に大好きで。


でも色々考え込んじゃったりしますね。


アンビエントや、エレクトロニカって、自分の感情に凄く忠実になりやすいのです。


勿論曲調によりますが。




再びアイルランドに戻ります。


今思えば、勇ましい音楽が多いですね。笑


透明な音楽と、勇ましい音楽に弱いのです。




かの有名な、エンヤのお姉さん。


姉妹揃って、綺麗なのが、とても羨ましいですね。


残念ながら、彼女のアルバムは、一枚しか持っていません。



今回は、これくらいにしておきます。笑


次回は、民族的な音楽に、スポットを当ててみます。


ほんとに自己満足な息抜き記事になってしまいました…。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ^^
たまには、よいのでは?^^
みんな、よくまめにこうやってSS編集したりやってるな~と^^
私のはまめに文章ばっかの…w
まぁ、人それぞれですね^^

また、ご一緒したいなぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじぇんじです。

わ…!
全然ROHANと関係無い記事にもかかわらず…
コメントありがとうございます~><//

・ごりょさん・

全曲一気に再生って…
何やらかしてるんですかwwwwwwwwwwww
お腹痛くなるくらい笑ってしまいました。笑

コメが早く書きたくなるなんて、勿体無さ過ぎます。笑
嬉しいですけども´ω`

一曲目、気に入ってくださったんですね~!
このアルバムを買った当初は、
あまり耳に入らなかったのですが、
ふとしたときに「あ、これ良いかも…。」
ってなりました。笑
フィドル(バイオリン)とギターの、
ちょっぴり素朴だけど、カッコイイ旋律がたまりません´ω`///

一つの曲が気にいると、他が中々聴けないの、わかります。
他の曲も、暇があればどうぞです。笑


・せちゃ・

癒されますよね!
癒しと、心の中の何かを奮い立たせる魂を感じます。
…自分で言っておいて恥ずかしい。笑

わお…!!
わおおおおっ!!(?!)
猫叉さん好きですよ~~( ´゚∀゚`)
といっても、きちんと聴いた事がなかったので…
URLありがとうございます´ω`///
Caring Danceの方は、初めて聴いたんですが……
もう…もうっ……(´;ω;`)
美 し す ぎ ま す … !
この曲の為に、POP'Nやりに行きたい感じですね。笑
和製ケルトも良いですね~´ω`
前奏のケルティックハープにも、鳥肌が止まりません。
心の栄養になりました~^^
ゲーム音楽の特集を書く時は、貼らせてもらおうかなぁ…

せちゃと音楽のお話、久し振りにした気がする。笑


・みけさん・

確かに、皆SS編集して偉いなぁと思います。笑
私はほとんど何もしないで載せています。
たまに落書きとか、セリフを加えますが。笑

みけさん、凄くマメなので、凄いと思いますよ!
読んでいて楽しいです(。◕‿◕。)
みけさんのROHAN彼氏さんが気になってしかたのない今日この頃です…´ω`///

誤字もたまにはありますよ。

おじぇんじです。=お返事です。

わざとかとおもいましたw
おじぇんじ(゜ロ゜)

わざとじゃなかったんです。

じゃい=はい
おじぇんじ=お返事

の、愁子さんです(´゚д゚`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

・愁子の事・

愁子

Author:愁子
皆さん、初めまして。

MMO RPG、R.O.H.A.Nで、
ゆったりと冒険をしていました。
モチベーション低下と、
多忙のため、休止中です。

・キャラクターリスト・


1st☆愁子さん・LV8* プリ
2st☆愁昂くん・LV3* 転職前




↓コピーライト↓
Copyright 2010 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved

・新しい記事・

・こめんと・

・月別・

・かてごり・

・愁子のお気に入り・

・ブログの中身を検索・

・RSSリンクの表示・

